2020年11月29日日曜日

◇広報訓練◇④〇〇小学校の避難所開設しました※内容必ずご確認下さい

 ★これは、震度6以上を想定した「向陽台地区災害対策本部設置・初期行動訓練」です。

 実際には、地震は発生しておりませんのでご注意下さい!


2020年11月29日(日)17:15

ただいま自主防災組織⇔対策本部防災担当と、各世帯の状況確認、報告をいただいている最中と思いますが、〇〇小学校の避難所開設しましたのでお知らせいたします。


避難が必要な世帯がありましたら、世帯単独の判断で避難所に来られることの無いよう各防災組織でとりまとめていただき、「連絡・集約表」に各状況を記入の上、事前にご持参ください

各避難所受け入れ概算人数は約200名となっておりますので、被災レベルに応じて優先度の高いと判断される世帯を中心に受け入れ可否を検討させていただきます点、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

また、定員7割になりましたら当ブログでお知らせしますので、引き続きご注目下さい。


本日は雨(想定とします)のため、避難される際は、濡れた履物を入れる袋や防寒具、着替え、そして私物散乱予防のための大容量ビニール袋等を多めにご用意ください(ただいまの体育館内の気温〇℃です、夜に向けて冷え込みますのでご注意下さい。)


尚、避難所の備蓄は万が一の最低限の用意となっており、各世帯でご準備されている備蓄またはご自身の防災組織内で賄っていただけますようお願い頂いておりますのでご留意下さい。


2 件のコメント:

  1. コメント欄を使ってみます。記事の文字サイズをもう少し大きくして欲しい。/ビュータワーズ;北川

    返信削除
  2. コメント記入ありがとうございます!承知しました、最後の終了アナウンスで文字サイズ大きくしてみます。

    返信削除